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ファスタナ プロテインダイエット

ファスタナダイエットに効果的・痩せる飲み方とは?!

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ファスタナは「ラクに2か月で最大18kgの減量に成功できる」というキャッチコピーがひと際目を惹くダイエット商品です。

 

先行モニターの約97%もの人が効果を実感しているなど、インターネットではダイエット中の女性にとって嬉しい情報が飛び交っています。

 

一方で、本当に2か月で痩せられるのか、同じ効果が期待できるのかという疑問が浮かび上がってくる人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな疑問を解消するためにファスタナの効果について検証していきたいと思います。

 

より効果が実感できる飲み方についてもご紹介していきますので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

 

ファスタナを飲むことで得られるダイエット効果

カロリーダウン効果

まず、ファスタナの1杯あたりのカロリーは約25kcalしかありません。

「タンパク質が含まれている=高カロリー」という概念を吹き飛ばすほどの低カロリーです。

 

間食のおやつや朝昼晩の食事のいずれかをファスタナに置き換えるだけで、1日の摂取カロリーを大幅に抑えることができます。

 

自分で食事管理を行って摂取カロリーを抑えようとすると、1日あたりのカロリーを計算するのがとても大変です。

また、数字にとらわれ過ぎて過度な食事制限やダイエットを行うと、体調を崩す危険性が高まってしまいます。

 

さらに、「食べたいのに食べられない」「お腹が空いているけど我慢」といった生活を続けていると、ストレスが溜まってしまい暴飲暴食に走ってしまう可能性もあります。

 

このように、痩せるために自分が取った行動が仇となってしまうのは避けたいものです。

 

一方で、ファスタナはおやつや1食を置き換えるだけなので、ストレスを感じることなく食事制限ができます。

カロリーの過剰摂取を気にする必要もありませんし、痩せやすい身体を作るサポートをしてくれます。

 

スムージーでも十分な満腹感!

ファスタナには、腹持ちが良い「大豆たんぱく」や、

水分を含むことで膨張する「チアシード」

満腹中枢を刺激してくれる「ブドウ糖」が含まれています。

 

大豆製品が含まれていることで満腹感を得られやすくなり、さらに豊富なたんぱく質がプロテインダイエットの手助けをしてくれます。

 

そして、チアシードは水を含むと約10倍の大きさに膨張します。

栄養価が高くスーパーフードとしても重宝されています。

 

最後にブドウ糖ですが、まず身体が満腹感を得るためには、血液中のブドウ糖の濃度が関係していると言われています。

簡単に説明すると、血液中のブドウ糖の濃度が高まると満腹中枢が刺激され、脳内から満腹だという信号が発せられるということです。

 

つまり、ブドウ糖が含まれているファスタナを摂取することで、満腹感が得られやすくなると考えられます。

 

ファスタナで栄養を補給しリバウンド予防を

極端なダイエットを行うと、たんぱく質だけでなくビタミンやミネラルなどの身体に必要不可欠な成分までもが不足しがちになってしまいます。

 

一方で、ファスタナには3種類のミネラルや11種類のビタミンなど、栄養不足を解消できるだけの栄養素が豊富に含まれています。

さらに、普段の食生活だけでは摂取しきれない成分も含まれているため、ファスタナ1つで栄養補給ができるのはとても魅力的です。

 

バランス良く栄養を補給するということは、ダイエットに成功した後の体型維持にも大きく関係してくるのです。

 

ファスタナの効果的な飲み方

ファスタナは、基本的に食事と置き換えて飲みます。

満腹感は得られますが最初は物足りなく感じるかもしれません。

 

そのため、最初は丸々置き換えるのではなく、ファスタナと併せて少量の食事を摂るようにしましょう。

そして、身体が慣れてきたら徐々に食事量を減らし、最終的にファスタナだけになるよう調整するのがおすすめです。

 

まずは3日で1食分を置き換えるくらいの気持ちで始めるとストレスを感じにくいですよ。

 

また、ファスタナを飲むタイミングは運動後がベストです。

と言うのも、運動後は筋肉を動かしてエネルギーが消費されています。

つまり筋肉が疲労している状態なのです。

 

疲労している状態で栄養を補給すると、エネルギーとして燃焼されるため脂肪が蓄積されにくく、さらに筋肉の成長を促しやすくなります。

 

なお、筋肉が成長しても体重が増える心配はありません。

もともと女性はホルモンの関係で筋肉が大きくにくいため、余程ハードな運動をしない限りは大丈夫です。

 

運動後にファスタナを飲むことで、筋肉の密度と代謝があがりやすくなるということを覚えておいてくださいね。

 

ファスタナの作り方

ファスタナの作り方はとっても簡単です。

 

  1. 1.1杯あたり7gをスプーンですくいます。
  2. 2.70mlほどの水もしくはぬるま湯を加えてよく混ぜます。

 

これでスムージーの完成です。

 

ファスタナは朝昼晩いつ飲むの?

ファスタナは、運動後であれば朝昼晩3食いつ置き換えても構いません。

ちなみに、プロテインは運動後30分以内のゴールデンタイムに飲むのが最も効果的だと言われています。

 

ここでは、朝昼晩ごとに置き換えるメリットをご紹介します。

 

朝食を置き換えるメリット

朝は1日の中で最も空腹を感じる時間帯です。

朝食代わりに飲むことでより効率よく栄養が吸収でき、1日のスタミナチャージになります。

 

昼食を置き換えるメリット

ランチを外食で済ませることが多い人は、昼食代わりにすることで摂取カロリーを抑えることができます。

 

夕食を置き換えるメリット

夕食を置き換えることで、就寝中の成長ホルモンの分泌を促進し、代謝を高める効果が期待できます。

 

まとめ

ファスタナはダイエット中の女性にとってもおすすめです。

 

プロテインスムージーの中でも比較的飲みやすい味で、栄養素がバランス良く配合されています。

 

効果を得るためには飲むタイミングも大切ですが、一番大事なのは「飲み続けること」と「飲み忘れないこと」です。

 

自分の生活スタイルに合わせて、無理のない計画を立てましょう。

 

”継続は力なり”です!







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