おすすめHMBサプリメントの人気比較ランキングサイトです!AYA(アヤ)監修HMBサプリBBB(トリプルビー)が効果がないのか実際に使って検証してみました!悪い口コミレビュー評判、体験談の真相に迫ります!

HMBサプリランキング【2019】~大人気BBB(トリプルビー)は口コミ何位?

ダイエットの悩み

効率的な究極ダイエットはコレ!もうこの方法しかない!

更新日:



何をしても続かない、どんなダイエット方法を試してもなかなか痩せることができない、など悩んでいる女性の方も多いのではないでしょうか?

確かに、なぜダイエットをしても効果が出ないのか不思議ですよね。

 

今回はそのように困っている女性のために、究極のダイエット方法まとめてみましたのでぜひ参考にしてみてください!

 

ダイエットの基礎を知ろう!

ネット上には膨大な数のダイエットに関する情報がありふれていますが、その多くに疑問を抱えてしまうことが多いです。

手軽に誰でも情報が手に入れることができるので便利なのですが、誤った情報を真に受けてしまうと体に悪影響を及ぼしてしまう危険があるので、注意が必要です。

 

たくさんのダイエットに関する情報の中では、簡単に痩せられるというのがアピールポイントになっています。

しかし、その方法を本当に試して簡単に痩せた方はいらっしゃるのでしょうか?

そのダイエット方法を試したのに、全然体重が減らないじゃないかと不満を爆発させたことはありませんか?

 

実は、基本に則ったダイエット方法の方が、最も効率よく痩せることのできる方法なのです。

すぐに痩せる事はないかもしれませんが、毎日少しずつでも継続していくことで、痩せやすい体を維持することができます。

 

それでは次にダイエットの基礎知識について紹介していきますので、ぜひご覧ください。

エネルギー保存側に従った体の仕組みになっている

当たり前の事だが、人間の体はカロリーを摂取した分だけ太ってしまいます。

そしてそのカロリーを消費した分だけ痩せることができるのです。

 

法則で表してみると、

  • 消費カロリー<摂取カロリー=体重が増える
  • 摂取カロリー<消費カロリー=体重が減る
  • 消費カロリー=摂取カロリー=現状維持

となります。

 

ダイエットをするためには摂取カロリーより消費カロリーの方が多くなければいけません。

カロリーって何?

カロリーは体のエネルギーのことを指しています。

栄養学的に言うと、脂質、糖質、タンパク質の3大栄養素であることを表しています。

それぞれの3大栄養素を1グラムのカロリーで置き換えると、脂質は9キロカロリー、タンパク質は4キロカロリー、糖質は4キロカロリーと表されます。

 

しかし、吸収率の差や加熱などで変化してしまうため、この表し方には意味がないと言う意見もあります。

 

ただ、カロリー吸収率を正確に計算する方法はまだありません。

先ほど表した数字を元にして、自分で微調整する方法をとったほうが良いでしょう。

目的は痩せることや見た目をすっきりさせることにあるので、あまりこの数字に囚われないようにしましょう。

体脂肪は7200kcalが1kg?

一般的な脂質は1キログラムで 9000キロカロリーと設定されていますが、体脂肪には不純物が多く混ざっているので実際には7200キロカロリーとされています。

この数字を覚えていけば、今後のダイエット計画に大きく役立てることができますよ。

 

例を挙げて話してみます。

例えば、体脂肪を3キログラム落としたいとしましょう。

その場合は 3キログラム× 7200キロカロリー= 21,600キロカロリーと計算されるので、これだけのカロリーが必要になります。

 

この計算で出た数字を、自分の定めたダイエット期間で割って1日あたりの目標カロリーを割り出せばいいのです。

1ヵ月をダイエット期間に定めたのならば、21,600キロカロリーを31日で割ります。

そうすると1日に約700キロカロリーの消費が必要だと計算で出てきます。

 

ですので、この計算で出た数字を基準に運動や食事制限などダイエットに移っていきましょう。

 

運動の最も効果の出る時間帯

では、運動をするのに最も効果的な時間帯はいつなのでしょうか?

せっかくダイエットするのであれば、効率よく脂肪を燃焼していきたいですよね。

 

それでは、一体いつの時間が運動するのに最適な時間なのかご紹介していきます。

朝は脂質を効率的に消費してくれる!

朝の時間帯は脂質を効率よく消費してくれます。

朝にトレーニングをすると、ノルアドレナリンや成長ホルモンなど様々なホルモンが分泌されます。

このホルモンは脂肪を分解してくれる働きがあるので、効率よく脂肪を燃やしてくれるのです。

1日通常の生活を送ったとしても、普段より脂質を消費してくれる割合が格段に上がるんです。

 

ですので、朝の時間帯に筋トレなどの運動をするのはダイエットに非常に効果的なんです。

 

しかし、朝に運動してしまうと疲れて仕事ができなくなるのではないか、と不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その点については何も心配することはありません。

 

なぜなら、運動をすることで脳や体を目覚めさせることができるからです。

リンパの流れや血流が滞ることがなく、頭もスッキリすることができるので、むしろ仕事がはかどるんですよ!

 

また、筋肉が付きやすくダイエットの手助けをしてくれる漢方もありますので、そちらも合わせて朝の時間帯に飲んでみると良いかもしれませんね。

運動効率が高いのは昼から夕方にかけて

人間の体の仕組みとして、朝は体温が低いですが夕方に向けて徐々に体温が上がっていきます。

筋肉を効率よく作りたいのであれば、昼から夕方に運動するのがベストです。

 

しかし、その時間は仕事だという方も多いことでしょう。

その時間帯に運動をすることができない方は、休日など時間のある時に昼から夕方にかけて運動すると良いですよ。

ウエイトトレーニング+有酸素運動がオススメ

ダイエットや健康の目的としてジョギングを取り入れている方が多いです。

ただ走るだけではなく景色を楽しみながら走ることができるので、継続しやすいんですね。

 

そこで、ジョギングと一緒にウェイトトレーニングもしてみませんか?

筋力を作るだけでなく関節を柔らかくすることができるので、強い体を作ることができます。

 

なぜ、アスリートでもないのに強い体が必要なのかと疑問に思う方もいらっしゃることでしょう。

 

しかし、強い体を作り上げることで腰痛に悩まされなくなったり、肩こりが解消されたりなど日常の悩みを解消してくれるんです。

有酸素運動とともに適度なウェイトトレーニングを取り入れて、より健康的に運動を楽しんでみませんか?

 

ダイエットでするべき運動メニュー

早く体重を落としたい、リバウンドは絶対に避けたい、などさまざまな悩みを抱えている女性の方も多いことでしょう。

この悩みを解消させるためには、筋トレと有酸素運動をバランスよく行うことが重要なポイントです。

 

では、どのような運動メニューをすることで、効率よく痩せることができるのかご紹介していきますので参考にしてみてください。

まずはストレッチをすることが 一番大切

まず最初に行うべき事はストレッチです。

どのような運動メニューであろうと、最初に必ずストレッチをしてください。

 

ストレッチは何種類かに分けられているのですが、ご存知でしたでしょうか?

運動する前には、体を伸ばしていくストレッチを取り入れるようにしましょう。

体を伸ばすストレッチを行うことで、体がほどよくほぐれ可動行きを広げることができるので、怪我の予防にもつながります。

 

また、それだけではなく血流の流れを良くしてくれるので体が温まりやすく、代謝も高めてくれるんですよ。

筋トレで脂肪を燃焼しやすい体を作ろう!

十分なストレッチをした後は、筋トレに移っていきます。

筋トレは無酸素運動に分類されるのですが、この無酸素運動を行うことで成長ホルモンの分泌量が上がります。

この成長ホルモンを多く分泌させることで、その後の有酸素運動で脂肪を効率よく燃焼してくれるんですよ!

 

しかし、筋肉量が不足している状態で有酸素運動をしても、カロリーを消費することができません。

 

ですので、筋トレを行い、体の筋肉量を増やすことで基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすい体を作ることができるんです。

筋トレから有酸素運動の順番で運動すれば、効率よく脂肪を燃焼してくれます。

有酸素運動で脂肪をどんどん燃焼していこう!

筋トレで脂肪燃焼率の高い体を作ったら、その次は有酸素運動で効率よく脂肪を燃焼させていきましょう。

成長ホルモンをなくさないように、筋トレの後に20分ほど休憩をしてから有酸素運動に移っていきます。

 

有酸素運動は外で行うジョギングやウォーキング、家で行う踏み台昇降など様々な方法があります。

有酸素運動は一般的に20分以上続けることで、効果があると言われています。

 

しかし、20分というのはなかなかに長いもので継続しようとしてもやる気がなくなってしまうことが多いです。

無理に時間を延ばしてやる必要がありません。

毎日少しずつで良いので継続してやり続けるだけでも効果を感じることができるので、無理のない範囲で続けていきましょう。

最後の締めにもストレッチが重要

運動が終わった後にも必ずしもストレッチで体を休めてあげてください。

運動後にベストなストレッチ方法は、体をゆっくり伸ばしながら行うものです。

急に運動やめてしまうと、活発だった血液の流れが急激に低下してしまい、その場に溜まってしまう可能性があります。

 

それを避けるためにも、運動後には必ずストレッチを取り入れ全身に血液を循環させるようにしましょう。

筋肉の疲労を解消したり、体温を徐々に元に戻してくれるので、次の日体がだるいなと思うこともありませんよ。

 

効果的な筋トレメニュー

女性の中にはむきむきの筋肉をつけたくないと考えている方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、ダイエットで行う筋トレのメニューはそんなムキムキになるようなものはありません。

体に重い負荷をかけるのではなく、適度に負荷をかけるものなので、引き締まった美しい体を作り上げることができるのです。

無酸素運動で大事なのは呼吸

酸素を使わずに運動をするので、無酸素運動と言われているのですが、呼吸をしないというのは間違いです。

 

むしろ、無酸素運動では呼吸が欠かせません。

呼吸を止めてしまうことで息を吐いたときに、力が入らないので無酸素運動の意味がありません。

一般的には体に力を入れるときに息を吐き出し、元の状態に体を戻すときに息を吸うのだと言われています。

 

そうすることで、程良い負荷が体にかけられるので引き締まっていくんですよ。

筋トレ後の筋肉痛

筋トレをした次の日に筋肉痛の症状が出てくる人が多いのではないでしょうか?

筋肉痛になってしまったら、治るまで筋トレをするのはやめておきましょう。

筋組織が壊れてしまうことで筋肉痛が起こってしまうのですが、その組織を再生させることで筋肉が鍛えられていくのです。

 

ですので、筋肉痛が治ったらまた筋トレを再開するようにしましょう。

そうすることで効率よく筋肉を鍛えていくことができ、引き締まった体を手に入れることができるんですよ!

筋トレにはどのような種類のものがあるの?

基礎的な筋トレで必ず紹介される代表的な筋トレは以下の3つです。

足、腕、お腹と全身的に効果が出ますので、出来るようになりましょう!

スクワット

膝つき腕立て伏せ

クランチ

 

有酸素運動にはどのようなものがあるの?

有酸素運動を行うことでたくさんの酸素を体に取り入れることができます。

そうすることで脂肪が分解され、エネルギーになっていきます。

体に軽めの負荷を長時間与えるような運動をすることで、その効果を高めることができます。

 

しかし、そうはいっても何をすればいいのかわからないと言う方も多いですよね。

何よりも大切なことが継続することです。

毎日続けなければ意味がないので、続けやすく自分に合っているものを選ぶと良いでしょう。

ウォーキング、ジョギングで気分転換しよう

有酸素運動で真っ先に思いつくものはジョギングやウォーキングなどではないでしょうか?

外の景色を楽しみながら運動をすることができるので、良い気分転換にもなります。

リフレッシュ効果が高いので、ぜひ一度外に出てウォーキングやジョギングをしてみてはいかがでしょうか。

 

しかし、そんなに運動経験がない人にとっては毎日継続するのに少し大変かもしれません。

そのような人でもしっかりポイントを押さえることができれば、続けやすく効果も出やすいので候補に入れてみてくださいね。

踏み台昇降やステッパーでお家で有酸素運動ができる!

外に出たくない、家の中で運動したいと思っている方も多いことでしょう。

そのような方のために、自宅で行うことのできる有酸素運動をご紹介していきます。

 

自宅で行うことのできる有酸素運動は踏み台昇降とステッパーです。

テレビを見ながら、音楽を聴きながらなど好きなことをしながら運動をすることができるので、比較的続けやすいです。

 

しかし、自宅で行うものなのでいかに飽きずに毎日継続させるかが重要なポイントとなってきます。

自宅の中でも場所を変えたり、日替わりで運動方法を変えたりなど、自分が飽きないように工夫することが大切です。

 

まとめ

なかなか痩せない方のために究極のダイエット方法をご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

たくさんのダイエット情報が世の中には出回っていますが、簡単に痩せるものほど怖いものはありません。

もし、本当に簡単に痩せることができるものだとしても、自分の体に合わなければ何の意味もありません。

 

結局はベーシックな方法が1番体に効くのです。

効率よく筋肉を鍛え、脂肪を燃焼しやすい体を作ることで美しく引き締まった体を手に入れることができます。

太りにくく痩せやすい体質になることができるので、少しずつでも毎日継続して筋トレや有酸素運動を行うようにしましょう。

 

ご紹介した方法を是非普段の生活の中に取り入れてみてくださいね!

 

HMBサプリならもっと簡単にスリムになれるってホント?HMBサプリの効果とは?

必見!
HMBサプリの効果とQ&A!女性がHMBを選ぶ時のポイントなども!

トレーニングする人の間では、効率的に筋肉を成長させられると注目を浴びているHMB。 HMBって女性が使う時も同じように使 ...

続きを見る







よく読まれている記事

-ダイエットの悩み

Copyright© HMBサプリランキング【2019】~大人気BBB(トリプルビー)は口コミ何位? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.